タイトル未定


2012-08-19 (日)

[]スマイル学園のガッツリ歌いまSHOW!! vol.1.5

スマイル学園のガッツリ歌いまSHOW!! vol.1.5
会場:中目黒キンケロシアター
開演:11:30

久しぶりのスマ現場。メンバーが16人になって、全員そろったのを初めて見ました。

このライブはVol.1.5とあるとおり、6月にやったVol.1とほぼ同じ内容とのこと。まー1を見てないので新鮮に楽しめました。

スマイル学園は他の現場とは違う、独特な雰囲気と魅力があっていいですね。

全体を通してみてて、中原芽生ちゃんがかなり好みでした。顔立ちが。

[]ワンマンライブ野音9nine

ワンマンライブ野音9nine
会場:日比谷野外音楽堂
開演:17:00

9nineさんを初めてちゃんと見たのは一昨年のリスアニライブだったかな。『Cross Over』を聴いた。そのときは特に来るものはなかったんだけど、こないだのアイドル横丁夏祭りで『流星のくちづけ』を聴いてかなり良いなと。さらに先週のa-nationを見たらやっぱり良いので、野音ワンマンに行きたくなって見に行きました。

アンコール

アルバムは一通りは聴いたがそれほど聴き込んでいない感じだったけれど、十分に楽しかったー。やっぱ単独ライブ見ないと本当の魅力はわからんですね。野外ライブなのでだんだん暗くなっていく感じが『koizora』とかにマッチしてた。

んで、このライブでひろろこと村田寛奈ちゃんの魅力に気づいてしまいまして、後半はずーっと見てました。ひろろに限らず、5人とも良いんですけどね。

そんなわけでまた機会があれば積極的に見に行きたいと思います。

あ、そういえばオープニングアクトベイビーレイズが登場して歌ってました。何かいろいろと心配になる感じの子がいましたw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manbow/20120819
700980