霧の森大福

北海道の“生キャラメル”と並ぶおみやげの逸品、四国中央市の“霧の森大福”を得る為に朝から並んできました。

当日は朝10時からの販売ということで、9時半から並びましたが、10時ともなると30人ばかり並び、改めて人気のすごさをを知りました。

1人3箱限定でしたが無事3箱購入、なかなかの味です。

以下「霧の森大福について」(引用)
ぷっすま」「はなまるマーケット」「みなさんのおかげでした」「きらきらアフロ」でも紹介された超人気スイーツ「霧の森大福」

ユーザー投票とお取り寄せの達人の審査で決定する、おとりよせネット「第1回みんなで選ぶベストお取り寄せ大賞2007・食べてみたい部門!」でも、第3位を獲得しました

完全無農薬・有機農法で栽培された新宮抹茶をふんだんに使用した霧の森大福は、テレビ・雑誌などで紹介されて以来、入手がとても困難になっており、年に数回行われる抽選販売では、受付開始後数分で完売、競争率は実に100倍以上と言われているその為、連休などを利用して全国各地からわざわざこの「霧の森大福」を買いにやって来るお客様もいるとか

また、芸能人にも多数のファンがおり、ハイヒールモモコトミーズ雅友近などが特に有名