お仕事中_

BROWNIES’BRUNCHキルト作品展

昨日、今日は連続しての訓練はなかったようで、飛行音はたまに聞こえる程度。それも遠くの気配で、さほど仕事の邪魔にはなりません。ヤレヤレ…
画像は、ご近所の奥様が拙宅ポストに直接入れてくれた、パッチワーク・キルト展の素敵な「案内ハガキ」。芸術の秋、みなさんご活躍です。
明日は昼から市民文化祭への作品搬入だ。雨の予報…ちょいと困ったなぁ。
東京新聞連載「アニメ大国の肖像」は、今週からアニメ監督・脚本家の吉川惣司さん。
虫プロの先輩だけど、同い年(私が入ったときにはもう居なかった)。若い頃から個人としての活動は実に精力的で、その活躍ぶりは羨むばかりでしたね。
第一回の末尾の言葉が
「日本のアニメは現場が"食うや食わず”の心ならずもの作品がほとんど。いわば広告代理店やテレビ局による収奪の歴史。このどこが栄光なのでしょうか」
おお!さすがの発言。さりげなくジャニカの側面支援にもなっていますぞ。