決定!_

「みそひともんちゃく」開祖<天守閣>増岡弘より、筆頭雲上人<萬雅>の私に対しFAXが入る。
次回大祭の日取りが決定したとのこと。来年の2月10日(日)。
ついては詳細の詰めのため、近々、雲上人会議を開催するぞ、とのお達し。
ははぁ〜〜ッ御意!さっそくに各位へ伝達いたします。
あ〜、やっぱりもう蔵出ししなくちゃなぁ…!

もう一つも来年の話_

高校の閉校式典の案内状が届く。母校が来年の卒業生(51期)を送り出すと同時に閉校となるのだ。
3月1日(土)。で、当日に「閉校式典」と「さよならパーティー」があるんですと。
たった53年の歴史(私は8期生)の高校だから、大した伝統があるわけでもない(私など「新設校を受験した」っていうつもりだったからね・笑)。だから、この時代、真っ先に閉校の対象となったのでしょう。
私にとっては、去年の中学校の廃校?に引き続きだし、まぁ、何となく寂しい気はしますがね…
「母校は無くとも、友は残る」ということで良いのではないでしょうか。
しかし、やけに早いご案内だな。まだだいぶ先なのに…