ミニ雛コレクション_

お雛さま2008(続)

或る日のこと、天袋に入っていたいくつかの段ボール箱を開けて、何やら楽しそうにしているカミサンの姿。
中にはさらに小箱がぎっしり。そして、彼女はその小箱を一つ一つ開け、愛おしそうに中身を取り出しています。
見渡せば居間の棚や小テーブルはきれいに片付いている。
始まりました〜ッ!今年もカミサンのミニ雛コレクションのご開帳だ。
子供の頃からの蒐集で、昔は年に一つか二つをコツコツと…だったものが、ネットでのオークションを知って以来、飛躍的にその数が増えたのであります。
つい数年前には「100に届いたかしらねぇ」なんて言ってた気がするのだが、今では数えてもいない。おそらく倍以上にはなっているな、きっと。
でも、自慢?は<高価なものが無い>ということ(笑)。
まぁ、私は一切関知せずですから、こうやって、ただご紹介を。
集めすぎて、陽の目を見ないままのものまであるとは…(もう、場所が無い)チト可哀相。
実は彼女、<自宅内常設展示>を狙っているのです。ターゲットは私のガラス書棚だ!(さて、どうする?)。