明日からカウントダウン?_

「キリスト教の歴史」(後)P.16

午後、ラジオ聞きながら机に向かっていると、ん?遠雷が…と思ったら、突然の停電。そして雷雨。
停電はすぐに復旧したが、プリンターが作動中だったのでその箇所はやり直しだ。
聞いていたラジオ(システム・コンポ)は選局設定が初期化されてしまうので、バンドの切換&周波数を探って、それも面倒…ヤレヤレ。
水遣りの一回パスはラッキーですがね。
今日のイラスト作業はルネッサンスのイメージと、サヴォナローラの肖像。自著「マンガ メディチ家物語」(単行本)の表紙カバーを拡げ、参考にしながら描く(まんまですねぇ!・笑)。ここで初めて装丁デザインでの、Sさんの工夫に気付く。ボッティチェリ「春」を裏焼きしてるんだ!
細かくスクリーントーンを貼っての仕上げ、手間取るなぁ…楽しいけど。
残り10ページ(14点)。