書道教室_

選挙が先送りとなりそう…とかで、文化祭への影響回避となるならありがたいですね。
そんな中、昨夜はイレギュラーな書道教室(公民館の予約の関係で)。
文化祭に出す小作品(競書の「花」の字)の個々のパネル張りなど、ワイワイ楽しく。先生も「今日は皆さんリラックスしてますねぇ」とニコニコ見守る。
土曜の夜ということもあったのかしら、まるで緊張感なしだ(笑)。
私は、先日裏打ちした半切ともう一点を見ていただき、出品のお許しを得る。
そして、残る時間は出品の配分や名札の用意、会場の作品展示レイアウトなど考える。こういった脇の作業はいつの間にか私の役目になってしまった。役員たって、本来は「会計」なんですけどねぇ…でも、仕事と無縁な楽しいお役目だから、むしろ歓迎!デス。