5年目_

「祝!鳩山新政権」始動と共に、この日記も5年目のスタート。
たいしたものです。よくもまぁ続いています、吾ながら。
基本、文章書くのが好きなのでしょうね。それも、とりとめもなく…(笑)。
初めは「情報発信」のつもりでした。でも、途中からは自分の近況報告、日々の記録になってしまった。…ま、それでいいんだけどね。
だだ、ブログによって、古い友人との再会や、新たな多くの人と交流が生まれたのが何より嬉しい! これから先の人生、友人知人はかけがえのない財産ですもの。大切にしていきましょう。
明日、自治会のサークルからの要請で「アニメとマンガ」のミニ講演をします。
その準備というか、お見せしようと思うセル画とかキャラクター表、マンガの原稿などを引っ張り出す。年配の方々、どの程度の関心がおありなのか…まぁ、出たとこ勝負ですね(笑)。雑談の真ん中に位置するだけと考えよう。
ところで、新大臣が「アニメの殿堂」建設計画中止の方針とか。
そりゃそうでしょうね、あれだけ無駄予算の象徴に受取られては…里中理事がお可哀相デス。
関係ないけどPP&MのMが亡くなった。虫プロにいたころ大ファンだったのです、PPM(来日コンサートにも行ったっけ)。マリー・トラバース、72歳か…どうぞ安らかに。