ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

『萬雅堂』便り

2011-05-21 体は正直…

玄関に掛けてくださったとか…

ダウンも、即、回復_ 23:47

皆勤した翌日(木)、なんだか体調が良くないなぁ…

まずいぞこりゃぁ…

そして次の朝(金)、熱が出た(38度ちょい)。

緊張?の糸が切れて、ドッと疲れが出たのでしょう。

それでも2件のご購入いただいたパネル作品を届ける約束に、家を出る(池袋方面)。

とんぼ返りで昼には戻り、即、ベッドに潜り込んだ。

夕方、カミサンが郵便物を枕元に。中に、購入の小額を飾ったと写真ハガキが。

これは嬉しいお薬ですねぇ!

夜の書道教室は欠席にして、ひたすら休息だ。

翌日(土)には、公民館で新たに立ち上がった「そば打ち講習会(蕎麦文化研究倶楽部)」の月例会なのです。

私が代表だし、こっちは休めない。

朝になって、熱は下がり、これなら何とかお勤めが果たせそう!

今回、参加は14名。ワイワイ楽しく蕎麦を打つ。久し振りだな〜♪

気付いたら、体調の悪さはどこかへ行ってしまいましたとさ(笑)。

そして、今日は39回目の結婚記念日。

特に変わったこともないが、義母とカミサンと娘たち、私の5人で夕食(両手両足に花)。

カミサンが携帯を持つことになり、これまでの共用携帯は私専用となった。

永田竹丸さんから「酔墨展」のご案内が。

f:id:manga-do:20110521233456j:image

銀座・長谷川画廊で24日(火)〜29日(日)

いつか、私も墨絵を描く日が来るのかなぁ…?

くまごろくまごろ 2011/05/23 22:33 無理は禁物ですぞぉ〜。
っと言うことで皆勤賞おめでとうございます。

manga-domanga-do 2011/05/24 09:36 そうなんですよね。私も、若き日、ムチャな暮らしに明け暮れたアニメ関係者の一人でした。
自省しなければ…