古本まつり_

manga-do2012-05-30

作画が片付かなくとも、撮影スケジュールは決まっています(私の、15週目のAパートだった)。
そのための撮影打ち合わせで制作会社へ出向く。
担当さんに今回の演出の狙いを説明し、併せて次回作(25のC)のために、私から質問など。
打ち合わせ後、14週目Bの演出家Hさん(大先輩)と遭遇。
「お久し振りです」
このところのオンエア作品についての感想、ご意見など伺う(同感なり。私も心せねば!)。
帰途、「彩の国・古本まつり」開催に気付き途中下車。
初日のせいか、やけに混んでいるので大雑把に覗く。
書の随筆、麺類文献、和料理ムック、漫画家インタビュー、落語読本の計5点を購入(判り易いお人!・笑)。
地元で、もう一件。
コミュニティカフェの出店担当者会議に出席。
各曜日が一巡したということでの反省会かしら。
開始前に水曜のメニュー「タイカレー」を食す。旨い!
話し合いは、活発な意見続出で実に有意義でした。
各店が3時4時まで開けてるのに、1時に閉店の蕎麦屋ってどうよ?(苦笑)。
戻って、お仕事。
ネットで注文の出汁用「本かつお厚削り」が到着。