客足の回復_

火曜そば屋、本日は快晴♪
先週の雨のひと桁から、なんとか挽回したいとばかりにスタッフ一同腕まくり!
4月は14、30、28、38で計110食。
収支を考えると、月に100出てくれると安堵なのでありますよ。
そして5月は、21、32、9と来てるんでねぇ…今日の目標は大きく30超えだ。
が、12時近くまで来客なし、アララ〜!
ま、こればっかりは人任せ、どうなるものでもありません。
4人連れが最初で、そこからは次々! カウンターには一人客が。
ということで、結局のところは…本日、
二八が10(大盛り5)、十割4、三色4(狭山1、変わり3)、田舎1(大盛り1)、かけ1、併せ盛り6(十割/山椒5、抹茶/山椒1)の計26食。
30には届かずも、これでトータル88食。
今月はあと一回(31日)あるから、雨さえ降らねば100は超えてくれるでしょう。
初めてのお客様、そば湯をテーブルに置きに行ったら、ボソッと一言「旨いねぇ」と。
ヒャー、嬉し〜ッ!!!

これは十割と山椒切りの併せ盛り。
裏メニューだったはずの併せ盛りが、いつの間にか表メニューになった感(笑)。
帰宅し、グッタリ(最近、どうも疲れが…)。
「あながま会」が至近。
明日は最後の仕上げが待っている。
裏打ちとかパネル仕立てをね♪
と、綱渡りを楽しむ?私なり。