営業中?_

今年も咲いた♪あと蕾が5個!

水曜はやはり、巣鴨→赤坂→巣鴨というコースになった。
ギャラリー至近にアニメの事務所があるのを忘れていたため、遅ればせながらのご挨拶。
オープン直後のギャラリーにも顔出して、「仕事終わり次第に戻ります!」と。
午後からは赤坂で「昔ばなし」のアフレコ立ち会い。
セリフ&ナレーションの多さに収録も押す(反省・ゴメンナサイ!)。
でも、楽しく仕上がったようだ♪
終わったところにギャラリーから「お客様がみえてますよ」との電話。
急ぎ戻っての1年振りの歓談。
続いて友人・知人も来廊、タイミングとしては良かったのかな。
木曜は朝にそば打ち(外二八を1キロ)。
「新・あながま会」は蕎麦屋も兼ねて、来廊者に振舞っちゃうのだ!
カミさんが「ミュシャ展(新国立美術館)」に行くというので一緒に家を出る。
昼前にギャラリーIN。
適宜、何組かの方々にそばを供す(無論タダ、その代わり若干少なめ、生で100g)。
混んでる時には難しいので、空いた時を見計らって…という変なサービス。
ま、知人優先になっちゃうけどね。
その<巣鴨デビュー>という2人組(♀)と夕方から居酒屋へ。
2時間ほどの鼻の下のばし♪
何も「赤パン」くれなくても(そばの返礼?・笑)。
さて、あと2日だ。
明日は「田舎そば」でも打ってくか…