ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

『萬雅堂』便り

2011-03-07 冬に逆戻り?

月刊「広場」324号

雪から雨_ 23:43

寒いと思ったら、雪だ。

みぞれの中を歯医者へ行く。

今日は抜糸で、あっさり終了。

来週もう一回行って、一連のお手入れはどうやらオシマイみたい。やれやれ…

目指せ、8020(ハチマルニイマル)!

「80歳で20本の歯を残そう運動」のことね。

戻ると、郵便受けに月刊「広場」3月号。

表紙は小林真理子さんで「家に来た子猫のパチノ」。

アル・パチーノからの命名ですって。お洒落だなぁ… 

もちろん、絵もです。

今号で「広場・お花見」大会の告知がされている。


4月3日(日)昼  雨天中止・曇天決行

場所・所沢航空記念公園 (公園東側奥・小噴水北側あたり)

お近くの方も、遠方の方も、お忙しい方も、奮ってご参加下さい。


とあります。

近くになったら、また私からもご案内しましょうね。

入会希望の方はこの場で是非どうぞ(笑)。

昼は店子のところへ出張職人して、冷っめた〜い「ざるそば」と熱っつぅ〜い「あつもり(うどん)」を供す。むろん自分も食す。

雪は午後から雨となった。

遅くなったが、確定申告書類を会計士さんに託す。

日本漫画家協会の年度末総会委任状を投函。

10年近く愛用?のシュレッダーが壊れた!!! 

センサーが反応せず、ピクリとも動かない。

オーバーロード防止機能の働きでもなさそうだ。

リバースは作動するので、何も咬み込んではいないし…

メーカーに電話すると「ギアの破損では?」との答え。古い機種で修理は無理だろうとのこと。有償修理扱いで新機種と交換になるって。

でも、同程度の機種はけっこうお高いのよ!

いくら半額と言われてもねぇ、この際あきらめましょうか。

いちいち裁断するほどの秘密も無し(笑)。

くまごろくまごろ 2011/03/08 03:05 うちも届きました、広場。
まだ読んでませんが(笑)
4/3ですか。
寒くないといいですねー。
去年はすさまじかったですからね(笑)

manga-domanga-do 2011/03/08 09:03 開花具合はどうでもいいけど、
ただただ「晴れて欲しい〜ッ!!!」
また楽しいときを過ごしましょうね。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証