マンガばっかり

マンガ批評

西荻窪ランスルー


★★★★★
ゆき林檎によるアニメーター女子のマンガ。
本当にこんな風になっているのか定かではないが、聞き知っている限りのアニメーター状況のとおりであるし、きっと、こんな感じなんだろうなぁという気になるマンガであった。
とはいえ、そこはエンターテイメントなので、恋があったりイケメンがいたりとお楽しみもあって、世の中のアニメーター―予備軍に対して「きついけれども、オレは頑張ろう!」と思わせることができるような快作になっているように思う。
アニメ制作会社が中央線沿線には多いのだというが、西荻窪というのも、なかなかリアルでいいです!
(No.967)