Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

全国高校野球大会開幕。

宮城は仙台育英学園が代表校です。
地区予選を見た限りでは投手が悪くもないがよくもなく、甲子園では2回戦突破辺りが目標になるでしょうか。
県内では無双状態でしたがまだ全国レベルではないな。

さて、今日は昨日リポートの誤りについてのお詫びと訂正です。
それでは早速その内容について。
誤りは以下に示したところです。

「この詳細結果では実態を正確に理解できないのでスタート直後のレートを示します。


上記のレートはスタート直後のものであることは正しいのですが、開始1分にGKを交代させているので、その意味では本来の戦力を反映したレートではありません。
スタート時のGKは放出用の若手フィールドプレイヤーだったので守備レートは全般に低くなっています。
従ってこの場合、開始5分後のレートを示すのが妥当でした。
お詫びしますとともに訂正します。
(昨日記事内容はそのまま残し、訂正ある旨をコメントしておきます)

訂正内容は以下の通りです。

訂正前

訂正後

TRCの守備レートが上がりましたがそれでもShofukutei の攻撃には負けていることに変わりありませんでした。
ちなみに5-5-0 の場合の最近のレートは以下の通りです。

今回のShofukutei とのレート比較では、両サイドはギリギリ相手攻撃を上回るものの中央はまだ劣勢という状況。
これは3CDの両サイドを「サイド寄り」にしていてのレートなのですが、それを「通常」にしても足らないかもしれません。
昨日のShofukutei のゴール状況は、通常チャンス(中央)×1、SE×2 でしたから、5-5-0にしていたとしても3失点という結果は変わらなかったかもしれませんね。