Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

リオ五輪、日本は割と調子がいい。(第50シーズン、リーグ戦第十節)

準決勝で敗退、銅メダル獲得パターンが多いようです。
でも、負けた後の試合で勝つのだから技能とともに精神力も褒められてよいと思います。
私の注目は女子バドミントンと女子卓球です。

こちらは少し雲が多めの毎日となりつつあります。
陽が差せばそれなりに暑いのですが風が涼しいので助かっています。
外を歩くにも風通しの良い帽子で対応可能な状況です。
私は夏風邪から立ち直り中、結局熱は微熱どまりでしたが身体がダルいのと、喉の腫れ・痛み、咳がいまだに残っています。
もしや、結核じゃあないだろうな、ちょっと不安。

今日はTokyoStockExchangeArrowheads さんとのホーム戦でした。
過去の戦績を見るとW0D0L6とのことで、そろそろ一発かましておかないと一生勝てそうにない気配。
シリーズ後半なのでホーム戦ではPIN使用を前提にラインナップを検討しました。
中盤5人のフォーメーションであればMFは勝てそうです。
5-5-0か4-5-1か3-5-2か・・・。
MF圧勝とまではいかないので守備の弱い3-5-2は却下、今回はMF優勢&ガッチリ守る5-5-0を選択しました。
失点覚悟でも少し攻撃力を出せる4-5-1にしようかと思いましたが(相手2-5-3の時にうまくハマるかもしれないし)、最近のLS戦術不発傾向がどれほどのものかも確かめたかったので極端な方を選びました。
TRCの5-5-0では最強の布陣でやってみましたが。

今回の試合結果はこちら(今回から試合開始0分のレートを先に掲載することにします)。

割といい感じの試合運びでTokyoSEA相手に初勝利!
LSチャンスは3回あって2ゴール。
失点は相手の「すばやい」WGのSEからのもので、通常チャンスからのシュートは防ぎ切りました。

この試合のツボはプルバックで、2-0となったところでプルバックが起きて守備レートアップ、2-1と追い上げられプルバック効果解除されますがその後の追加点で再度プルバック発生して逃げ切り、攻守がうまく組み合わされた感じの試合となりました。

シリーズ4位対3位の試合、天候は快晴で多くのファンが観に来てくれました。

リーグ戦で91,690人のご来場、有難いことです。

順位表。

今度は3位と勝ち点同じの4位となりました。
今後の試合日程からすると単独3位はかなり難しいようですが、望みを捨てず挑戦します。