Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

昨年は有難うございました。2017年も何卒よろしくお願いします。(第51シーズン、最終節)

本日は元日でございます。
昨夜は遅い就寝でしたので今朝はゆっくり起床、ブランチおせちののちダラダラとHT観戦へ。
子供たちが神社へお参りに行くというので同行、近所の大きくない神社でしたが結構な数の参拝者が列を作っていました。
風はそよそよ、薄曇りで気温はそれほど低くなく比較的穏やかな気候でしたので、私たちも列形成に加わり30分位待って順番が巡ってきました。
昨年の無事の御礼と今年の家内安全をお願いし、子供たちのおみくじ結果で初笑い。
正月三が日はやっぱり暖かい方がいいなあ。

今日はリーグ戦最終節、TRCはTokyoStockExchangeArrowheads さんとのホーム戦でした。
5位確定のTRCと4位以上だが優勝はほぼ無理(可能性はある)のTokyoSEA の戦いでしたのでお気楽と言えばお気楽。
TRCは入替戦確定なのでPICで次週に備えるのが最善なのかもしれませんが、シリーズ全体の結果に影響を与える試合ではあるので(TokyoSEA 勝利、Folese とAKB 敗戦だとTokyoSEA の優勝もある)、これまでの方針の通りの対応をしました。
5-5-0、PIN、LSで今回も引き分け以上を狙う。

試合結果。

開始1分でGK交代しているので上記レート表は開始5分のものを使用しています。

リプレー20回の結果ではTRCの3勝6分け11敗だそうですが、勝ってしまいました。
TRCのチャンス数は通常が2回、LSが1回の計3回ありましたがそのうちのLSチャンスをゴールに繋げることが出来、1-0の渋い勝利を得ることが出来ました。

順位表

今季は昇格2季目のFolese Soccer Boy の優勝となりました。
Folese はJ1初優勝です。
おめでとうございます。

一方、自動降格圏争いは無事にJatorra Ryu が圏内脱出を果たし、TRCと次週に入替戦を戦います。
入替戦はホームアドバンテージがありますので入替戦経由でのJ1昇格はハードルが高いと思います。

Ⅱ部の4シリーズの結果

TRC の入替戦のお相手は、

ついでに202dss の状況も。

4位確定後の試合だったのでこっちはトレーニング優先の布陣にしたのですが試合がもう・・・。

負傷者4人も発生。
重要選手でなかったし、シーズンオフ直前だったのは幸い。

来季はHT-マスターズがあります。
リーグ優勝も狙いたいし、しかし資金はないので誰かを売らない限り補強は出来ません。
DFを余分に持ち過ぎなんです。
アウェイで5-3-2、PIC、CA という身勝手な戦術はほとんど勝ててないので、CA戦術用の戦力は不要かもしれません。
ちょっとだけ考えます。

このブログを読んで頂いている皆さん、いつもありがとうございます。
2017年も、シーズン52もよろしくお願いします。