動物園に行ってきました

今日はお休み。相方の薦めで動物園に行く事となりました。


八木山は仙台市中心部にあるので行くのも楽々。駐車場に車を停めて(一台400円)出口から入場(車は全部そうらしい)。大人でも一人400円・・・って、400円!?ビックリの安さ。


まずはカバ。大きな水槽を水の中から見れます。ローリングしてるお尻からはうんち。すげー(笑)

次はキリン。シマウマ。可愛い。キリン可愛い・・・。優しい目をした象さんもライオンさんもペリカンさんも、アザラシさんも。みんな可愛いです。

で、やっと入り口へ着いてお目当ての猛獣ゾーンへ・・・の、筈でしたが色んな箇所で捕まります(笑)

レッサーパンダ。3頭いたけど起きてたのはこの子だけでした。

うっしっしと笑うチンパンジー。飲み屋のオヤジのようだ。

既に1時間以上経過。やっとお目当ての白くまさんに到着です。ここは広い広いスペースを囲むようにしてガラス張りにしてあり、色んな角度から白くま(今はポーラ君)が見れます。勿論プール付きなのでダイビングあり。

飛び込む白くま。



泳ぐ白くま。



立ち上がります。「待って〜!」って言っているような。時々中に人が入っているかと思う時がありました(笑)



ナナちゃんは別のスペースにいました。ぺろっと舌を出す姿がかわゆい。


正直、白くまだけなら旭山動物園の数倍良かった。他もよく考えてあって、旭山に大きく劣るとは思えなかった。問題は市としての取り組み方だと思う。運営・職員がお役所仕事過ぎる。もっと欲を出してもいいのでは?


とにかく、すごく堪能しました。白くまのトコで1時間以上は楽しんだ。人が少ないのですぐに誰もいなくなり、安心してみていられるのです。旭山は有名になり過ぎて人の頭しか見れません。ここは動物が見れる。いいね!!

又いくぞ〜!
八木山動物公園
(YAGIYAMA ZOO LOGICAL PARK)
住所 〒982-0801 仙台市太白区八木山本町1-43
電話 022-229-0631

サンドイッチ「サンベック宮城野店」

動物園ではお弁当だろ、って思った時に前から相方が「午前中に食べたい」と言っていたサンドイッチがあったと思い出したので買ってゆく事にしました。楽天フルキャストスタジアム近くにある「サンベック宮城野店」です。


ここはサンドイッチやクッキーのお店でカフェもあるのですが、とにかく美味い。コンビニの数倍の厚さはあろうかという具。味のバランスが上手い。揚げ物も油っこくないしソースもくどくない。特に海老かつとトンカツがお勧めです。お値段はコンビニ並み。これはイイ。ミックスサンドやBLTサンドなど揚げ物以外も、勿論あります。喫煙OKなのが賛否両論かな。



サンベック宮城野店
TEL : 022-291-6727
住所 : 〒983-0045
宮城県仙台市宮城野区宮城野2丁目14−11−105