Hatena::ブログ(Diary)

まにまに 〜Wonderful World〜 このページをアンテナに追加

2015-02-24

こっちの方が簡単かしら 22:59

お久しぶりです。

アメブロにでもブログ作ろうかなとなんとなく思ってみたものの、すっかりパソコン作業がわからなくなっています望月です。

望月、っていう名前すら懐かしいわ。


今後こっちのブログどうしようかな、と思って久しぶりに開けてみたら

前回の記事がなんと4年前。そして挙式前。

4年経って変わったことと言えば子どもが出来ました。

現在1歳8ヶ月。絶賛イヤイヤ期です。

今日も夕飯食べるのが嫌で遊びまくりオムツ履くのが嫌で、下半身裸で走り回っていました。

最後に私に怒鳴られるっていう、ね。いつものパターンですが

最近になって本当に私に似てきたなぁと思うようになりました。

女の子なんですけどね。恐ろしい!って思うほど自分のこと嫌いだったので

お嬢を通じて、自分も好きになる計画中です。


っていうかまだ好きじゃなかったんかい


自己ツッコミも健在です。

改行がよくわからん 23:03

そろそろ相方仕事終わりの時間

ツイッターやFBやらでも活動してますmixiはまだログインできるのか?

プロフも変えなきゃだねー

今日はもう寝よう。おやすみなさい。

2011-07-27

あと4日 14:53

あっという間なのかどうなのか。結婚式の準備を、1年も前からやってる人たちなんかは、すごい気力と体力だなぁと思います。2,5ヶ月で決めて挙式する私としては、このスピード感に付いていけないくらいだったのが、今はモウ飽きてきました(笑)

早く終わればいいっていうのと、あと1ヶ月くらい待っててーっていうのと、交互にやってくるラスト1週間。

終わってないのは、席次表の印刷と、私のダイエットですかね・・・。あっ手紙もまだ清書してないや。あとはアルバムもどきの加工とか?あぁ、めんどくさい。あと1ヶ月くらい余裕があったら、二次会も全部自分でやったのに。幹事をやってくださる方のやり方がどうにもしんどくって、ストレス溜めてしまった模様。ほかにも、エステとかネイルとか、脱毛もそうだしお化粧もまつげエクステなんかも、女性の醍醐味といわれることをやることにストレスフルです・・・あぁなんて女の子ってめんどくさいのかしら。そのことで知らない人にあれこれ質問されるのも答えるのにもストレスフル・・・あぁ、あぁ。

まぁこれも花嫁としてお披露目するときぐらいのことですから、楽しみたいです。幼い頃ピアノを習ってたせいか、爪が伸びることに抵抗があるのですが、今回ネイル用に伸ばしてみてやっぱり私には伸びた爪は勝手が悪い。ご飯作るのにも、食器洗うにも、パソコン打つのにもー。でもそれもあとちょっと、あとちょっと!あとはもう当日も楽しんでできるよう祈るばかり。自分あげていかないと、この時期結構しんどいのかも。RPGはラスボス前で飽きて投げ出すタイプです。

2011-06-08

挙式 17:50

突然ですが、結婚式をします。

突然決まって、突然やります。7月の末、父上の誕生日。

入籍してから5ヶ月経って、結婚式を突然決めた、私たちをどうか温かく見守ってください、と友人知人親戚一同にお願いする毎日だったりします。ははは。

2011-03-30

腹は据わった 17:53

東京への放射能汚染被害はない、と言い切れるほど、知識はありません。

それでも、たくさんの資料と、たくさんの言葉と、たくさんの会見を見て、自分なりに納得して出した答えが、「一緒に被爆しよう」だった。私一人だったら、仕事もちょうどないし、一人で実家に帰ってるところだけど、相方さんを置いてはいけない。一緒にいたい。だからこそ出た言葉だった。心のそこから、思った。

この先、自分たちに子供が出来て、その子供にもし放射能の影響があったとして、それはいったい何十年後にわかることだろうか。私が未来の子供に残してやれる、第一歩として、今度の東京都知事選挙は真剣に選ぼうと思った。こんなにも「今」を生きている実感が沸くのは、なかなか無いなと思いながら。

毎日を真剣に生きるのも悪くないな、と思いながら。

2011-03-22

15:50

したくなければいないままでいいと思うんだ。これは自己満足。まだ受け入れる自信がないだけかもしれない。悪運は強いから、きっと生きてる。そう信じてる。まだ調べてはいない。