手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★リバーシブルバッグ②

布製ではないのですが、

リバーシブルバッグ第2弾です。

100円ショップで調達した麻紐を使い、

かぎ針編みでバッグを編みました。

シンプルだけど独特のザックリ感がいい味を出しています。

麻紐が意外と硬くて、仕上がりはとても丈夫だけど、

編み終わった頃に手が筋肉痛状態に・・・

何かスポーツをした後のようでした。

同じく100円ショップで見つけたカバンテープを

持ち手として縫い付けて出来上がり。

カバンテープにレースを縫いつけたので

持ち手部分もリバーシブルになっています。

持ち手を表側にするのと、裏側にするのではまた違った雰囲気に・・・





ランキングに参加しています⇓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村