手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★リースでイメチェン

庭で育てたラベンダーやローズマリー

茎の部分を乾燥させたものを使って、

ハーブのリースを作りました。

ハーブの香りがするのでそのままの状態で

シンプルに飾るものと、

ドライフラワーと鷹の爪を少しだけ

アクセントとしてプラスしたものを作りました。

ローズマリーの茎のリース

茎が固めなのでしっかりしたリースが出来ます。

ラベンダーの茎のリース

折れやすいので、ある程度形を作ってから

乾燥させたほうが作りやすいです。

アクセントをプラスしたものは、

時計の縁飾りとして活躍中です。

15年モノの古い時計だったけど、ちょっとイメチェンして

またしばらく愛用できそうです。




ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています⇓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村