手作りな時間

手作りすることが大好きなmani=maniの手作り日記

★収穫の愉しみ 3

梅雨のこの時期はなんとなく気分がスッキリしなかったり、

洗濯物がカラッと乾かないということもあり、

あまり好きではないという人は多いかもしれません。

でもこの時期特有の、湿った土の質感や、

湿気をたくさん含んだ植物たちの鮮やかな色合いには

ひきつけられるなと思います。

花の写真を撮るには、とてもいい時期です。


連休明けに庭に植えたナスの苗が大きく成長して、

大きな実をつけました。

スーパーでよくある長細いものではなく、

丸い形をした品種です。

去年は失敗して、上手く実らなかったナス。

素人が栽培するのは難しいのかなと諦め半分でしたが、

どういうわけだか今年は成功!!

野菜作りはその年の天候に左右されるので

いろいろと難しいことも多いのでしょう。

隣に植えたトマトたちもだんだん育ってきています。

自分で植えた苗で野菜が収穫出来るって、とても楽しいです。





ご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています⇓

にほんブログ村