今日も病み上がり

なんだか部屋を片づけないといけないような予感がしたので繋いでみた。ビンゴだった。ウツボカズラっぽいのが置かれてた。どれもこれもモトゥブ産だというのに気づいてメールで突っ込んでおく。
相変わらず個人とNPCの服屋を覗いてウロウロ。次の配信で新しい服が出たらもうちょっと安くなるかしら?
その後部屋にやってきたナル様と黒目と(人の家で)ダベリ。パシリが飢えてますよとか餌用武器はうちの主力ですよとか。
そうこうしていると風邪の調子悪くなってきたので、早々に落ちました。
やっぱりゲームは駄目なんか…。

みさなんによろしく(今日の誤字)

風邪がちっとも治らないので、今日も短縮モードです。
服(ポムポムスモッグ)を探してウインドウショッピング後(働いて=ミッションしてないからお金がない。当然)本日配信のストーリーミッション『砂塵の奥』へ。「やりました?」って聞かれるまで、すっかり忘れてたのはここだけの話。

通常エネミーがあまり強くないのは前回の通りですね。でもボスが強かった。二段階目は腕を狙わないといけないっぽい。
ストーリーはイーサンを探すような話。ストーリーミッションはこの傾向なのかしら。結構面白いと思う。英雄イベント@幻水みたいで。まだ本編クリアしてないから、イーサンの印象は「お馬鹿さん」なんだけど。クリアしても変わらないかもだけど(…)
あと拡張ディスク(と思われる)のタイトルにもなっている「イルミナス」が出てきましたね。まさか団体(?)の名前だったとは。あとマガシ。
うちはまだ本編で名前すら聞いたことないですけどネ!
そういやストーリーミッションは操作キャラをいつもの違うカメラアングルで見られたりするのもいいなーと思ってます。あと迂闊にもルゥと三馬鹿の会話にちょっとウケました。面白ポイントではないですが、受付のお姉さんの会話も興味深かったです。

ストーリーミッション後、いつもの場所にいた黒目さんに挨拶して落ち。
ちょっとの時間でも誤字発動!ってかうっかりすると、そのまま居座ってしまいそうで危険です。うちは電話をなかなか切れないタイプです(笑)

10分に1回

――の割合で誤字しているようです。とかカウント取ってみた。
さて。ストーリーミッションをやってみました。オフラインはまだ第二章の冒頭しかやってないけど!…いきなり冒頭のナレーションでネタバレしているみたいなので、気にする人は要注意だ! だが本編も予想がことごとく的中するストーリー具合なのであまり変わらないちゃぁ変わらない。
レベルのせいか、エネミーがとても弱くて楽ちんだったです。トラップ以外は。トラップで一回戦闘不能になった。トラップコワイ。
話は……どうだろ。ストーリーモードED後の話なのは面白いかも。まだストーリーモード終わってないけど。
あと種族観というか世界観が分かるのは面白いですね。
ガーディアンズライセンスは右手首辺りに登録してあるっぽいとか、ミッション受けた後の移動方法とか。
ただNPCに名前呼ばれるのは恥ずかしかったかな。「行くぞ!まんじゅ」とか言われた! 付けたの自分だけど。
更に言えば、変形吹き出しは普段ネタにばかり使ってるから、NPCが真面目に使うとなんだか笑えます。シリアスなシーンなのに。

ポムポムセットとカラワイワンピース

今、欲しい服。
ポムポムセットは上着20000、ブーツ10000。カラワイワンピは6000。服は個人店でもそんなに値下がりしないから、防具より高い嗜好品。
ってかカラワイワンピの相場が10000とかしてるんですけど! 定価より高い個人店って一体。プレミア? なんのだ。
服は今後、NPC店頭から消えたりするのかしら? だったら納得できるけど。
色々迷って、着回しできそうなポムポムブーツ(黒/青)を8700で買いました。あまり値下がりしてなかったけど…。これでも二日迷ったんだ!なにしてるんだ!>自分
お金に余裕があったらワンピの4500くらいのも欲しかった……!買えないことはなかったけど、ガーディアンズとしての最後の理性。
結局、ブーツは似合ってるのか似合ってないか微妙でした。素直にセットで合わせればいいものの、セットもメーカーも違うの着てるから(こだわり)

ちょっと立て込んできたので、今日は買い物だけで落ち。
あと。昨日、蛙さん宅に置いてきた宇宙の泉が返却されてた(…)

燃えろチャレンジャー

最近、個人店での買い物が楽しいです。
まずはNPC店で欲しいアイテムと値段をメモして、商品名で検索。何店か巡ってお手頃なところで購入といった方法です。相場もボッタクリっぽい店も分かって楽しい。より安いところを探している内に、目星を付けていたところも売れてしまったりしてハラハラするのも楽しい(笑)
そんな感じで、今日はアゲハセンバ(定価:18000)を5000で、★3ダガー闇(モトゥブ製)+5を1000で購入。アゲハセンバは8000位が相場っぽい感じでした。
ダガーは使ってみて良さそうだったら、もうちょっと強化してみる予定。難点はモトゥブ製ダガーはビジュアルがちょっと…な。ニューデイズ製の方が好きだな。

ショッピングにも満足したので、いつもの場所で放置。とか思ったら早々に面子が集まったので、ドラゴン周回へ。
おおう、HUはうち一人じゃーん。というか、最小身長は敵に囲まれると自身が見えなくて困りますね。うっかり、蛙さんのパリシのギフォを眺めていたら囲まれたんですけどね!ボスケテ
ドラゴンは頭が弱点って聞いたような気がするんですが、頭付近にいるとよく燃えます。横で茶さんがずっと消火活動をしてくれました。ありがたや。

その後、モトゥブに移動して鉱山へ。地獄を見てきました。鉱山は固くて困ります。お陰でPAがツインダガーダガーもコンボ2まで成長しましたよ。

蛙さんが寝落ちしていたので、置き土産をして落ち。

ところで、ずっと闇属性だと思っていたツインダガーが氷属性だった。氷は青で、闇は紫だ!(フォトンカラー)

「よくあることですよね!」

風邪をぶり返して暫くこもってました。その間に一度、上級職の為にハンターになりました。いつのことだったか。

さて、大分よくなってきたので復帰。昼過ぎに久しぶりのオン。まずは部屋の片づけとその報復……じゃなかったお礼参り。黒目さん宅へ行ったら、本人と鉢合わせしてしまったりして、なんでそのタイミングでいるかなぁ!
自宅と知り合い宅を往復していると、変なニアミス(接続中に襲来したりされたり)があって可笑しいですね。黒目さんと蛙さんが揃って現れたときはなんのテロかと思いましたが!
一通り部屋を片づけた後で、いつもの場所へ。
暇な時はそこに立ってると知り合いが結構集まってくるのが嬉しいですね。結局どこにもいかなかったりするんですけどね。
今日はパルムのミッションをやって一度落ち。誤字の読解をされるようになってた。

夜。
ビースト♀の方が超星運だったので、メインの武器を強化。
個人的にはB武器よりもC武器を強化する方が愛着沸くからいいなーって、まだ失敗してないから言えるわけです。6までしたところで、そろそろヤバイかもとか思ってる。
そのままいつもの場所でまったり、メインに変えてどっか行こう!と重い腰が上がったところで、ワールド1が落ちたりするんですYO!

久しぶりのイチローオンライン(30分)の後、諦め掛けたところで復帰。
酷い目に遭いましたねぇとかいいつつ、ドラゴン討伐へ。
一度交換した武器をアクションパレットに設定したのはいいものの、フォトンアーツをリンクするのを忘れて「PAがまだ読み込まない!」「と、思ったらリンクしてなかったー」とか叫んでみたりして。
ネタじゃない本気だ。なおタチが悪い。

でもフォトンアーツってなかなか読み込まれない時ありますよね!

暇人召喚!

最初「暇人」が「野人」に見えて、ミッションいくならFOにするよ!とか思ったのでした。すっかり被害妄想。
やることあるし!今日は繋がないぞ!とか思ったのですが、うっかり繋いだらメールで誘われたので、いそいそとニューデイズまで。
「やーい、暇人め!」と言いつつ胸中は結構焦ってる。色々終わらない!(私事)

この間、途中でリタイアしたニューデイズの新ミッションへ。長いなぁ! ニューデイズの敵は動きが妙であまりテクが当たらないので苦手ですよ。未だにテクレベルが8とか9ですよ。まじで!?

その後、いったん風呂放置してついでにちょっと作業していたのですが、うっかりPTに誘われてパルムまで行って来ました。だめだ…、回線引っこ抜く位の気持ちでいないと。

あとレベルは25になったものの、そろそろPPの多い杖へ買い換えかなーって気持ちです。テクレベル上がらないけど!