ユダヤ人はなぜビジネス上手なのか? このページをアンテナに追加 RSSフィード

2014年03月16日 効果を実感できるサプリメントの正しい選び方 このエントリーを含むブックマーク

先日、とあるサプリメント会社の社長さんや社員さんと飲みに行きました。

この会社は「本物のサプリメント」を作ることをモットーにしているので、利益率はあまり良くないと言っていました。

ふと気になったので、「利益率が良いサプリメントってどういう会社なんですか?」と尋ねると、「安いサプリを広告宣伝で売っている会社」という返事が。

つまり、コンビニで売っているような安いサプリメントが利益率がいいそうですね。

ただ、そういったサプリは効果が実感できないとも言っていました。

社長さんは酔っ払った勢いで、「あんなの水に絵の具が入ったようなものだよ〜」とまで言っていましたね 笑

まぁ、それは言い過ぎだと思いますが、本当に効果を実感できるサプリメントはやっぱり安くないそうです。

安いサプリメントはそもそもの成分量が少ないので、効かないんだそうです。

一度に摂取する成分量がある程度の量を超えないと、効果が実感できるほどの変化は起きないそうです。

効果を実感するには、ある程度を超える量を詰め込む必要があるのですが、そうなるとやはり値段が高くなってしまうんだそうです。

確かに、この理屈は通りますよね。

筋トレが回数(負荷)が少ないと効果がないのと同じことですね。

さらに気になったので、「バストアップサプリって本当に胸がでかくなるの?」と聞いてみたら「人によっては効果あるし、人によってはない」との返事が。

レセプターといってサプリを飲む人、つまり受け手の問題で、どんなに高純度のサプリでも効果がないことがあるそうです。

でも、それは薬でも同じですよね。

頭痛薬がすべての人の頭痛を治すわけではないですからね。

ただし、バストアップサプリで胸にハリが出てきても、飲み続けないとまた元に戻ってしまうそうなので、お金はずーとかかるのが大変ですね。。

女性ならお金持ちの彼氏でも見つけて、買ってもらうのが一番かもしれませんね。

それにしても、サプリメントの世界は奥深いです。

話を聞けば聞くほど面白いなぁ〜と思ってしまいました。

2013年11月13日 女性が白馬の王子様に巡り会えない理由

[]女性が白馬の王子様に巡り会えない理由

晩婚化が進む日本ですが、その原因の1つに結婚相手への理想が高すぎることがあるようですね。

テレビでやっていたのですが、独身女性の約60%が結婚相手に年収600万円以上を希望しているそうです。

800万円以上や1000万円以上を希望する女性も少なくありません。

400万円以上を希望する女性と600万円以上を希望する女性の割合は同じくらいですね。

しかし、ここにシビアな現実があるのですが、独身男性のうち年収600万円以上を稼ぐ男性はなんとたったの5.7%しかいないのです・・・。

200人の独身男性のうち、たった11人が年収600万円以上で、残りの189人は年収600万円以下なんですね。。

だから、多くの独身女性は結婚しませんし、その結果、年収が低い男性も結婚できずにいます。

これが、女性が白馬の王子様に巡り会えない理由です。

そして、仮に結婚できたとしても、今の日本は3組に1組が離婚しているという現実があります。

スピード離婚する原因、スピード離婚する女性の傾向似寄ると、日本では1年間に約25万組の夫婦が離婚しています。

1年間:250000組

1日 :685組

1時間:28組

2分 :1組

というわけで、今の日本は2分に1組の夫婦が離婚しているのです!!!

やっと結婚できても、すぐに離婚しちゃう夫婦がすごく多いんですね。

このような現実を見ると、「結婚=幸せ」なんてホントに幻想なのかもしれません・・・。

2013年08月20日 日本のコンビニの店舗数と売上規模

[]日本のコンビニの店舗数と売上規模

昨日の「未来世紀ジパング」でコンビニが特集されていました。

コンビニって生活にかかせない存在になっていますが、ビジネスとしても伸びているジャンルなんですね。

アメリカコンビニが日本にやってきて約40年たちました。

国内のコンビニ店舗数は5万店もあるそうです。

これってすごい数なんですよね。

というのも、全国の郵便局は約2万4000店、全国の銀行の支店数は1万3000店ほどだからです。

コンビニの売上規模は年間約10兆円ということです。

つまり、コンビニって10兆円産業なんですね。

携帯電話も10兆円産業と言われていますから、コンビニ携帯電話市場規模って同じくらいなんですね。

この10年間、コンビニの売上は3割くらい拡大しているそうですが、百貨店やスーパーは売上が減少しているそうです。

近所のスーパーはよく行きますが、百貨店ってあまり行かなくなりましたね〜。

昔は選択肢が少なかったから百貨店にも行きましたが、今は他にも選択肢がたくさんありますからね。

それにしてもコンビニはすごいです。

ATMがあるので銀行には行かないでコンビニでお金を下ろす人も普通にいます。

キャッシングATMもあるので、気軽にお金を借りる人もいます。

ちょっと2万円ほど足りない・・・という時に2万円というお金をコンビニで借りられてしまうんですよね。

よーく考えたら、すごい世の中になりました。

2013年08月13日 自動車ローンの返済期間を長くしてワンランク上の車を買わせる

[]自動車ローンの返済期間を長くしてワンランク上の車を買わせる

この記事が興味深いです。

【賛成or反対】自動車ローンの返済期間は長いほうがいい?

通常、車のローンは4〜5年が一般的ですが、今のアメリカでは最長7年という自動車ローンもあるそうです。

ローンを長期にすることによって、カローラを買う資金しかない人でも、ワンランク上のカムリを購入することが可能になるというメリットがあるようです。

というのも、金利1.89%の6年ローンだと、4年ローンと比較して月々の支払いは130USドル(約1万2800円)も少なく済むからです。

これは大きいですね。

支払い期間を2年伸ばしても、トータルの利息の増加額はわずか370USドル(約3万6000円)なので、だったらカローラじゃなくてカムリを買おうという人がいてもおかしくないですね。

ただ、車って維持費がかかりますからね。車本体のローンだけでなく、車検や税金ガソリン代がかかります。

おそらく、車のローンが払えないという人も増えてくるでしょうね。

ただ、ローンの貸し倒れは通常6カ月以内に発覚することが多いので、返済期間を長引かせることによるリスクは小さいということです。

2013年06月23日 stussyの新作Tシャツを店舗より安く買う方法

[]stussyの新作Tシャツを店舗より安く買う方法

若い頃からサーフィンをやっていたので、今だに好きなファッションブランドがあります。

Stussy(スチューシー)です。

ただ、ちょっとお値段が高いんですね。。

Tシャツとかでも凝ったヤツだと、9800円とかしますからね。

でも、先日、Stussyの新作Tシャツを店舗より安く買う方法を見つけてしまいました。

というか、私が店舗で買ったTシャツと同じTシャツが30%オフで売っているのを見つけて、すごくショックを受けました(;´Д`)

アウトレットなら安くなっているのは分かるんですが、同じ新作ですからね。。

このサイトでStussyの新作Tシャツを店舗より安く買う方法を知りました。

STUSSYの新作をアウトレット並に安く買う方法 ※店舗より安い

そういえば、Stussyの店員が言っていたのですが、なんでも今期からTシャツがメキシコ製からアメリカ製に変わったそうですね。

日本人の体型に合わせたシルエットに変更され、試着してみたのですが、前のメキシコ製の方がいいですね。。

なんだか、新しいアメリカ製のTシャツは短いんですよね。。寸胴というか。。。

ちなみに、上の安く買う方法で紹介されているネットショップアメリカ直輸入なので、メキシコ製のTシャツを買うことができます。

日本の店舗だけなんですね、アメリカ製に変わったのは。

日本の店舗でも以前と同じシルエットのメキシコ製のTシャツも買えるようですが、ほとんどがアメリカ製になっちゃっているようですね。。

メキシコ製のシルエットがかっこいいStussyのTシャツを買いたいなら、上で紹介している方法で買った方がいいと思いますよ!安いですし。最高で60%オフとかありますからね。。

STUSSY JAPAN OFFICIAL SITE