良い年を迎えられますように

1月、いつものごとく神社仏閣のハシゴと御御籤引きまくり、院内看護研究発表に振り回され、
2月は研究発表のためにoffise2010入りの富士通ノートPCを購入し無事発表、
3月は。あのときの全力と判断と結果を振り返る余裕もなく。
4月と5月は、後悔と力みがあって。
6月の院内研究発表にそこを叩きつけてしまいまた反省。
7月はもう祭礼一色で走るのは変わらず(笑)
8月にようやく次女の宿題の多さに気づきΣ/(゚Д゚;)
9月の次女の運動会からは、もういつものようにディスプレーに頭を悩ませ日常に戻っていた。
そんな1年だった。
来年からはまた、良いことが数えられるような心を持ちたいね。

火事場泥棒っ!!!(-”-)

昨夜、市内愛戸町で火災があった。
その現場近くの消火栓で、まさに火事場泥棒が!

_ ばぶ@草格闘ばぶじむ(@babu_ibaraki)さんのツイートより _
昨日、火事現場で待機中。十代らしき男二人に、消火栓の目印に置いておいた発光警棒二本を盗まれました。スクーターで走りながらの奪取で、追いかけましたが間に合いませんでした。「1-1」と書いてあります。もし放置されているのを発見したらご一報下さい。警察に届出済です
明け方3時頃の話です。その後別のバイクで来て持ち去ろうとした奴は、持ち去ろうとする直前に阻止しました
カラオケオンチッチを西に向かって逃走しました。多分遠くには持っていかないと思います

____________
龍ケ崎市内在住のみなさま、もし見かけましたら警察へお届けください。

根町子ども会バーベキュー交流会

むしろ大人の飲み会(笑)的な雰囲気が7割くらいのBBQ。
去年から始めたばかりの新しい行事だ。去年は業者に頼んだので準備と撤収は業者任せだけど時間制限があった。まぁ、行って飲んで食べてだけだったから、役員はとても楽だったけど。
そんなわけで今年は、子ども会の役員だけで準備から始めた。といっても自宅にバーベキューコンロのある人が持って来たり、トングを社協から借りたり、炭の買い出し、お肉お魚類や野菜や焼きそばの買い出し、それぞれ買って出る人が多くて、思ったほど苦労はしなかった。