まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

祝!WEAVER初Mステ


flumpool】の時はもっとドキドキしてたな。
TVの画面をピカピカに磨いて
曇りひとつない映像の前で正座して(笑)
緊張しているであろう彼ら以上に
手に汗握って、
無事に終われと祈って
他の人の映像に切り替わった瞬間
大きくため息をついたっけ!


2年たって、また同じ経験をする、
これはとても幸せなこと。
まんぼうがインディーズ時代から
応援していたミュージシャンが
一つのピークに立つ。


メディアの予告にも、
けっこう【WEAVER】取り上げられていて
期待と緊張が高まる。
3人とも緊張しいだから
大丈夫かな?


オープニングの階段を下りてくる【WEAVER
べぇちゃんの笑顔がこわばってるな。
他の出演者はヒットチャートの
トップクラスのミュージシャンばかり。
TVの向こう側でしか
みたことのない世界に
自分が立っているって
しかも同時にみられている生放送。


タモリさんに初出演の感想を聞かれて
杉くんが「めっちゃ緊張してます!」
タモリ「相当緊張してそうだもんなぁ。」
さらっと切り上げてくれたのは
タモリさん流の優しさかな。


曲前のMCも短めにスタンバイ。
その間に【東京事変】の亀田さんが
タモリさんとMCで
「若いのに自分たちの
しっかりした考えを持っている」
と誉めてくれた。
一歩間違えれば「青二才が!」と
けなされそうなところを
上手くまとめた亀田さんに拍手!


WEAVER】が映った!
Mステバージョンで短いイントロ。
杉くんの歌いだし、わずかに声が震える。
でも、ピアノのタッチは止まらない。
ピアノのタッチが体に記憶されているみたい。


正面からカメラが杉くんをとらえる度に
大きく目を見開いて
カメラの奥をにらむように
アピールする。
ライブのときでさえ
なかなか見れない表情に
この曲を全力で届けるんだという
決意が感じられた。


おっくんのベースの動きも
べーちゃんの懸命にドラムしながらの笑顔も
カメラが切り替わるときに見れた。


歌の中盤からはけっこう安心して見てられたな。
flumpool】の隆太君より
WEAVER】杉くんのほうが
負けん気が強いのかも。


この歌「奥野1(仮題)」の時から
WEAVER】の「届けたい想い」の歌だな
と思ってました。
Mステ効果はすごいよ!
あっというまに全国の
音楽好きに浸透する!!


翌日からアルバムの売り上げが上昇!
グーグルの検索キーワードで
WEAVER】が一時トップに!


そして・・・
アルバム「新世界創造記・前編」封入の
WEAVER】先行チケット申し込みが一気に加熱!
まんぼうは3口申し込みして
見事に落選です!!
必死になっていろいろな
入手ルートを探っています(泣)
10月10日のBIGCATには
なんとしても潜り込んでやる!


「Mステに出るために
バンドしてた訳じゃないけれど」
出られる舞台は大事でしょ?
おっくん♪(^o^)
ともかく初Mステおめでとう!!


3月のVARIT3DAYSで
確かに見えた大きな羽が
ついにメジャーステージでも
羽ばたき始めたね!!
ますます大きく遠くまで飛べることを
大阪から応援していますよ!
祝!【WEAVER】♪