まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

チケット・ミラクル


実はね、インストアライブの時に
高橋優】くんのシングルCD
「卒業」を買い求めたんです。
ツァーの先行販売の
シリアルナンバーが着いてると思って。
でも、間違えて通常版買っちゃったので
申し込みできなくて。(あ〜あ!)
チケットもとれず、あきらめていたんです。


ちょうとその日は【Shabby HeArts】から
ライブのお誘いもあったんですが
なんだか気が乗らなくて(笑)
スケジュール保留にしてたんですよね。


そしたら!
チケットを譲ってくれる人が現れた!
しかも2枚チケットだったので
隣が知り合いのflumpool Loversさん!
こんな願ったりかなったりの条件とは!


最近、自分の直感で
スケジュールが決められる
特殊能力(笑)に
めざめつつあるまんぼうです。

オリックス劇場


今年4月に改修工事を終えて
名前も新たにオープンした
オリックス劇場
旧・大阪厚生年金会館大ホール。


小雨の中、向かいの公園に入場列が伸びる。
8月の【flumpool】公演の時はもっとすごいんだろうな。
そう、次は【flumpool】でここに来るんだと思うと
劇場に入るだけでワクワクします。
おっと、今日はその話は置いといて!


今日譲ってもらった席は2階席。
いってみると・・・
なんと!


よく、壁際に孤立したように
席が着いているところあるでしょ?
そうなんです!
左側にぐっとせり出している
島みたいなところ。


しかも2列目!
1列目だと落ちそうで暴れられない!
flumpoolのくせで
ライブ=暴れると思っている)
これは素晴らしい!


翌日に続く