まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

その11松原のやさしさ


数人で松原で打ち上げしようと
メインゲートではなく
松原方向の出口で待ち合わせ。
え?あれ?
ものすごく人が少ない!!


あれだけ濡れたので
みなさん一刻も早く帰ろうと
新金岡へ急いだ様子です。


とても少ない人数で恐縮したのだけれど
松原に向かう方向の道路の
要所要所にボランティアの方がたって
道案内してくれました。


そのボランティアスタッフの
Tシャツがめっちゃかわいかった!
あのマッキーが4人で
flumpool してる!

このデザインのTシャツ、欲しいな!
これは非売品だということで
うーん、残念!!!!


flumpool】メンバーには
それぞれの楽器を演奏している
マッキー1人ずつの
プリントされたTシャツが
プレゼントされてたそうです。
いつか披露してもらいたいなあ。


歩いてみて思ったけど
松原方向の駅への道は
わかりずらい!
地元民ならではのルートだと思った。


でも、布忍の駅に着いたときは
水のペットボトルがもらえたりして
至れり尽くせりでした。
松原市あげての応援が
すばらしかったです。


松原駅に着いて、
flumpool】ポスター展示もみれて、
打ち上げは一生くんのサインがあるという
「与力」というお店で。
じつはまんぼう、初めて行きました。


まんぼうにとって河内松原は
メンバーの地元ゆえに
神聖で足を向けにくい土地でもあります。
ゆえに「聖地巡礼」も
あまりやってないなあ。


松原四中もお多福さんも
まだ行ってません。
誘ってくれたみなさんのおかげで
松原まで行くことができました。
どうもありがとうございます。


こうして、ドラマティックな
ライブ1日目は終了。
明日に備えて濡れたものを乾かして
バッタンキューな夜でした。