まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

堀江goldee ライブ


【NA-O】君のブログで情報を知って
チケット予約して見に行った。
彼のことだから出演順は後ろの方かな。


19:30過ぎにgoldeeに着くと
【NA-O】君の出番は次だという。
そのあとの出番のアーティストにも
見知った名前がある!
これは楽しみだ!


【NA-O】君のファンはほとんどが女性。
彼の魅惑的な歌声に惹かれて
会場は埋まっていた。
今日はソロステージということで
楽曲オケを使っての演奏。
七月に入ったので
「打ち上げ花火」他、夏らしい選曲でした。


そのあと気になって見たのが
【チョモ La ラテ】君のギター弾き語りステージ。
声量もあり、切ない感じのオリジナルソングを
歌ってくれるのですが、
MCになるとひっくり返りそうになる変身ぶり!
オネエ言葉のマシンガントークです!


こんなふうに進化したんだ!
ポケモンみたいなたとえでゴメン!)
まんぼうは【チョモ La ラテ】君とは
mixiで繋がりがあるんですが
かなり前のバンドを組んでいた頃に
マイミクになった縁で
いまでもつぶやきを見ていました。


ステージが終わってから、
物販ブースで【チョモ La ラテ】君に
「いやあ、楽しかったですよ!
ちなみにマイミクなんですけど!」
と声をかけたら
【チョモ La ラテ】君の目が泳いだ(笑)
「失礼ですがお名前を・・・」
「まんぼうです!」
「あー!!思い出した!
懐かしい!ガルフの頃ですよね!」


もうひとり、ステージを楽しみにしていた。
【ANALOG MONKEY】のISAO君。
まんぼうが知り合ったのは
flumpool】の歴史と同じくらい古い。
自分は知らないが【ロケットキューブ】⇒【リフレイン】(ここで出逢う)
⇒【s2f】⇒【SUAL拳】⇒【ANALOG MONKEY】
と、音楽活動を続けて来たISAO(いさお)君。
flumpool】の一生くんとはいまでも交流があります。


彼が自分で決めたこと。
7/31いっぱいで音楽活動から身を引く。
まんぼうとしては、ISAO君が
音楽を捨てることはないように思うのだが
彼は彼なりのけじめをつけるのだろう。


才能ある音楽クリエイターだったので
名残惜しいが、それを名目にして
急にライブに押しかけるのも
なんだか違和感を感じていた。


対バンでもいい。本気のステージを聞けた。
最後の最後までアーティストとして
突っ走る姿が勇ましかった。
その後最終日までライブを見ることはなかったけれど
ブログを読んで、志果たせず悔しい気持ちと
自分の意志で次の道を選んだのがわかった。


ISAO君らしい引き際だと思った。


1000円にしてはとても深いライブを
見ることができました。
ありがとうございます。