偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

世界の日記から

デジタルカメラで画像を消去できることが嬉しいということへの考察。証拠隠滅というか、失敗することが怖いとかそういうあたりの話と繋がってるようなそんな予感。でもこれがエスカレートして「失敗はそもそもなかったことに」っていう方向に行くのは上達という面から考えるとあまり良くねえなあ、とは思いますが。
ちなみにデジカメで写真が上達したいと考えてる方は「とりあえず撮ったものは消さない」という癖を身につけるといいです。後から失敗を見直すことはとても大事。