偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

PIE2009感想

不景気風の影響だけじゃあないと思うのですが全体的にしょっぱい感じが漂っておりました。あと昨年以上にIPPF成分とラボショー成分が薄まっててすっかりでかいだけのカメラショーに。詳しい話聞きに来たつーのにもう。
ただ来年からはこの展示形態も変わるようで、CIPAが抜けて次回以降はCIPA主催の新しいイベントがとか言ってるので注目しておきたい所存。デジカメとデジタル家電メインになって写真系イベントが絶滅する可能性とか考えられなくもないですが。しかしそんなことになったら行かなくなりそうだなー。