古本まつりとランチ


臨川書店を覗いて洋書を手に取った後、百萬遍知恩寺での「秋の古本まつり」(11月5日(日)迄)に参戦。リタイアしているので未収集のマン・レイ以外を買うことはないのだけど、本に囲まれていると気持ちが落ち着く。参道でルパン氏と善行堂氏に声を掛けられ、雑談。友人・知人の皆さんが沢山買われているので、「何を買っておられる」のか、気になります。---掘り出し物、掘り出し物、ありませんな。夜野悠氏と会ったのでランチ、しばらく、テラスに座って世間話をしていると、彼のエネルギーに圧倒された。リタイアはいけないと改めて思い、新しい刺激を受けないように過ごす、日々を反省、彼のドイツでの個展成功を祈る。良い天気で最高の気分の中、善行堂、ホホホ座と回り、ヘリングで一服。バカ話ばかりして小一時間、4時過ぎには、次のミッションの為に移動。マン・レイ資料、どこかにないかしら。

    • -


カンフォーラの特別ランチ