高田馬場からこんにちは-NPO高齢期の住まい&暮らしをつなぐ会-

高齢期をいきいきと暮らしたい!住まい・暮らし・仲間を軸にした自分らしい老い支度の情報交換・交流の場をつくっています

友だち村共同墓 報告会

 先日10/20(土)に、友だち村共同墓の、第一次工事完成をお知らせする報告会を開催しました。
 友だち村共同墓は、ライフハウス友だち村に入居している住まい手が利用できるもので、西伊豆の姫之湯地区で守ってきた共同墓地の一画をお借りして、実現となりました。
 宗派に関わらず、仲間で守っていく弔いの場所を作りたいと考えていたので、この共同墓地との出会いはとても幸運でした。


友の文字を石に刻みました

遠くの山々が見える気持ちのよい場所にあります


中がどうなっているかちょっと覗いてみました。一般の家のものよりはさすがに広いです

みんなで記念撮影


今までの写真をスライドで見たり、軽食をつまんでおしゃべりしながらお祝いをしました。


(k)