新宿

仕事中。ヒロから「すかっと晴れてうれしいね」というメールが来たとたんに黒雲が空を覆って雨がふりはじめたのでなんかそれがすごくヒロらしいなと思った。
夕方。中西ちゃんに電話したらフィリップが明日NYに帰るので一緒にご飯を食べないか、とのこと、ボロボロのかっこうかつほぼすっぴんだったけどまあいいかと思って新宿へ。二人は上野で会田誠の展示を見てからやってくるのでその間伊勢丹で暇つぶし。地下一階、うわさには聞いてたけどすばらしかった。数百円のお菓子を買うのに数百万円の宝石を買うような気分にさせてくれるような夢の空間に感激。まあ何も買ってないけど。以下、ひさびさの伊勢丹で欲しかったもの。
・ラルフローレンのデニム素材のワンピース。5万円!
ツモリチサトのりんご柄のパジャマ。パジャマっていうか外で着れる。1万3千円。鼻血が出そうなくらいかわいい。
・FLORENTの麻のワンピ。2万6千円。ちょっとアフリカ風。試着する。本気で欲しい。
・トリココムデギャルソンのレースのTシャツ。値段見てないがドライクリーニングしかできないようなハレモノ扱いのTシャツはわたしは買わない。ざぶざぶ洗わせて欲しい。
・マークバイマークジェイコブスのワンピ。こわくて値段みてないが平然と試着してしまった。このボロボロのわたしが。買った人ごめん。
そんなことしてたらアッというまに時間が経って二人が到着。伊勢丹の上でパスタを食べる。とてもおいしい。この後ウルガにライブを見に行くそうなので、わりと慌ただしく食事してフィリップとお別れ。せっかく日本に来てたのに忙しくてあまり会えなかったな。
解散後、なんとなく物欲を収められずウロウロするが何も買わずに帰る。帰って来てから野口さんにすすめられた「八本脚の蝶」をアマゾンで購入。

八本脚の蝶

八本脚の蝶