ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

まんとるぽっと このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2012-08-28

[]スタバのアンケートに初めて回答した記念にMy Starbucksの便利さについて書いておく

f:id:mantol:20120805190722j:image

新しい記事をしばらく書いてないので、1ヶ月ほど前に書いて公開してなかったのを公開してお茶を濁しておきます。スタバの話なのにお茶とはこれいかに。 抹茶クリームフラペチーノや!

まぁ、スタバが好きでよく行くんですけど。秋葉原のアトレの上のところとか、電源付いてる席が多くてとてもよろしいです。最近はフリーのwifiも提供してくれてますし。で、かれこれ100杯以上飲んで初めてアンケートのチャンスが巡ってきたのでここに記すと共に、My Starbucksの便利さについて書く次第であります。

ちなみに店員さん曰くアンケートが発行されるかどうかは完全にランダムだそうな。

アンケート?

以下のようなレシートが、希に発行されるようです。

f:id:mantol:20120805145149j:image

アンケートサイト

レシートに書かれてますが、こんなところにアンケートサイトが!

ちなみに海外版はこっちだそうです。世界的にやってるんですねこれ。

アンケートに答える

シリアル番号がレシートに印刷されていて、上記のサイトでそれを入力するとアンケートが始まります。以下のようなアンケートが10個か20個出てきます。

  • 「どの商品を注文されましたか」
  • 「何回目の来店でしたか」
  • 「来店して元気が出ましたか」

元気て…。でもいつも同じ店に行くと同じ店員さんが顔を覚えてくれたりするので、その辺は確かに元気出るかもしれない。

これに回答することで、このレシートが無料引換券になるらしい。「お好きなドリンク/サイズ」と書いてあるので、抹茶クリームフラペチーノの一番でかいのを頼もうと思うのですが果たして対象内かどうか不明なので頼めたらここに書いておきます。


ついでにMy Starbucksについて書いとく

ところで、スタバにはスタバ専用の電子マネーがあります。

普通に使うとプリペイド型の電子マネーなのでそれほど便利でも無いのですが、Webサイト上でクレジットカードを紐付けておくと、自動的にチャージしてくれるのでとても便利です。

社員証の裏にこのカードを入れておけば、財布を持たずにスタバに行ってもいつでもコーヒーが飲める!小銭が無くて悲しい気持ちにならない!これはとてもすばらしいことです。ほんと、インターネットってすごいわ。

twitterRSS

RSSリーダーに登録

Add to GoogleSubscribe with livedoor ReaderMy Yahoo!に追加Subscribe with Bloglines

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

リンク元