発売開始です

朝一のクロネコヤマトで本ちゃんの見本誌届きました。昨日発送されているわけですから、店頭にも今日には並んでいるかと思われます。全国の書店の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

通販でも、amazonビーケーワン楽天セブンアンドワイとらのあな・COMIC-ZIN等々での取り扱い(在庫あり)確認いたしました(13:20現在)
どんな漫画か分からない、買うかどうか思案中と言う方はぜひ、こちらのリンク先で「天空少女騎士団?」に収録の第1話を無料公開いたしておりますので、是非お試し読みを。
前編はこちら。
http://bit.ly/bBYdrx (Pixiv)アカウントが必要です
http://bit.ly/dM8JAK (Calameo)アカウントは必要ありません

後半はこちらです。
http://bit.ly/gjFA7P (Pixiv)アカウントが必要です
http://bit.ly/gl8Leu (Calameo)アカウントは必要ありません。

最近は漫画単行本はシュリンクされているため、立ち読みもままならないという状況です。ネット上限定ではありますがこのようにお試し読みが出来れば読者の皆さんの参考になるかと考え、版元であるイカロス出版さんの協力の下に今回の試みと相成りました。大手ではなかなか難しいことです。いわゆる連載していた出版社に見捨てられたことを逆手にとって今回のような試みが可能になりました。拾い上げていただいたイカロス出版と言う会社が漫画出版がメインの会社ではないことも今回の「お試し読み」が実現した一因であると思います。
以前もこういった試みは別の出版社で提案したことがありますが、やはり首を縦に振ってはいただけませんでした。社の財産である版下データを宣伝に使うことなどありえないという雰囲気でした。とは言っても会社によってその辺はずいぶん違いますし、作者自身の意向もあります。ただ、一漫画読みとしてこういうことが出来たら嬉しいという思いを持っていました。その月の新刊を全てお試し読みできたらもっと漫画を買う機会が増えるのに〜と思ったりします。

天空少女騎士団? Aeronautica Princess

天空少女騎士団? Aeronautica Princess

[rakuten:book:14096417:detail]