もしかしたら

気づかぬうちにすごく楽ばかりしていたのではないか。。。

そう思った。

思ったのにはもちろん理由がある。


結果が伴わなかった。
ほかの人に楽していると言われた。
振り返ってみると楽しているな。集中していなかったなと思った。



僕はすぐ楽してしまう。
(先日ある人と話して自分から言って気づいたのだけど)

たぶん楽することが染み付いている。


楽が染み付いた自分。
そんな自分が想像すること。

パートナーに自分に厳しく接してもらうこと。
自分はどうしても弱い人間なので、
そうならないように徹底して管理してもらう。
それは僕とパートナーが幸せになる道にたどり着くまで

今想像したことはこんなことだ。弱い。

そんなパートナーがいないと僕は厳しく活動できないのだろうか。

愛する誰かを幸せにするためにがんばるとか
そんな気持ちにはたくさんあるけど
それも全部自分のためなんだけど。
甘い。甘えている。


僕は基本的に自分に甘いと思う。
いつのまにか言い訳している。
残念ながら。


だからこうなりたいし、気をつけたい。
・すこしの優越で自分を満たしてはならない。
・目標への歩みに自分を満たしてはならない。
・最後のゴールテープを切るまで気持ちを切らしてはならない。
・まあいいか、これでいいや、他人にマイナスに思われないなどの
そんなことを判断基準にしてはならない。
・明確な優先順位に対して、いつの間にか言い訳していないか気をつけたい。そして少し戸惑っても簡単なほうに流れず大切な行動をする。


そして弱い自分を上手く利用するために、
未来の素敵な生活を手に入れるために今は我慢して行動したい。
そうしないと愛する人に嫌われてしまうと思う。
多分そうなっちゃうし。

だからもっといい未来を手に入れられるためにのみ、
そのためにのみ行動を選択し集中し続ける。
決意!!