Hatena::ブログ(Diary)

「あなたは悪くない」別館 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-12-13 哲学的疑問に陥る このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

スカート男子とか、メンズブラとかあれこれ見聞きして。

(いえ、メンズブラに関してはネタ記事なんだけど、でも最近存在しますよね)


なんでブラをしないといけないのだ?と、ものすごく根本的な疑問がわいてきてしまった。

「乳首を見せるとみっともないから」「透けるから」というのを信じこまされてきたけど、本当かなあ。

「動きにくい」のは本当だと思うけど。


激しいスポーツしてたときは、ブラ必須だったけど、そうじゃない今は、ブラしたくない。

胸大きい男の人は、痛くないのかなあ…。と素朴な疑問。

訊いてみたいけど、「胸大きいですよね、ブラとかしないんですか?」とか訊けないし。あほかと思われる。

「痛いでしょう」なんてお節介すぎだし。こっちが変態と思われる。


ブラきらい。

体締め付けたくない。っていうと、サイズがあってないのよ、って言われそうだけど、

いやあれは構造的に拘束されていると思う。

「合うサイズ」とやらにすると、やたら寄せてあげられてしまって迷惑なので、もう最近はわざとぶかぶかのを着たりする。別に垂れていいもん。


いや別に、男の人もメンズブラしろとかは全然思わないんだけど

(したい人はすればいいのでは…でも変な人がしそうだなぁという偏見を持ってしまうんだけど…気のせいでしょうか 汗)、

なんとなくひっかかってしまった。


でも、重ね着とかでは落ち着かないので、やっぱりブラをして出かけるのでした。

ちゃんちゃん。

idoidoidoido 2009/12/15 13:25 はじめまして。
私もブラが苦手です(笑)
家の中では体も気持ちもリラックスさせたいので、ブラを着けません。私も「ブラ=拘束具」という感覚を持ってます。同士がいて嬉しいです!

manysidedmanysided 2009/12/16 02:49 idoido様

はじめまして。ようこそおいでくださいました。
コメントありがとうございます。

ほんとうに、ブラは拘束具でしかないですよね。
リラックスできないので、帰ってきたら即、外しています。
急な来客のときに困りますが(汗)

寝るときまでつけている人もいると聞き、すごい・・・と圧倒されてしまいます。

私も、同士がいてくださって嬉しいです^^

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/manysided/20091213