昨夕から今朝のこと

夕方になると、キャットフードを抱えて家を出る。夫が入院していた病院の駐車場に空腹らしい猫が匹もいて、夫の車椅子を押しながらそうした猫たちを、病院からはなれたところに誘導してフードをやり続けた。もちろん抱き上げられる猫は不妊術を施してきた。
夫が他界したのちも、かかさずフードを運んでいるのだ。


往復7キロぐらいの距離なので、ずうっと車で行っていたのだが、震災でガソリンが不足してきたのを機に歩いている。
ここのところ体調が悪いので、7キロの距離はなかなかこたえるのだが、目眩がひどいので車の運転ができず、平常よりぼつぼつと歩いていく。
昨日は、日中寒気を感じて休んでいたので、夕方出かける時、ちょっと厚めのトレーナーを着て行ったら、大変な汗になって参ってしまった。どうやら新陳代謝がうまくできなくなっている感じである。

それでも今朝はわりあい気分がよかったので、ツイッターの書き込みもした。ところがたった二通書いただけで身体中がカチカチ状態。首もまわらなくなるほど。

仕方ない。これを送信したら、今日も一日横になることに。

皆さんには佳い日でありますように。