好みの猫は?


<この人は
 オタクです

猫を飼うにあたって、旦那さんも気に入る猫にせねばと思い

私の気になる里にゃんこの写真を片っ端から見せていったのですが、

ほとんどが「う〜ん」な反応でした。


そして旦那さんが「可愛い!」と思う猫の写真を見せてもらっても

私は「う〜ん」なのでしたw


後日シオンをもふもふしながら、「この子可愛い!」となるポイントはどこなのか

話してみた結果、旦那さんの好みは「白い腹」である事が判明。

私は全体の柄の好みはあるけど、腹の色が何色かは気にした事がなかったので

すごく新鮮な意見でした。

私はけっこう単一な色が好きで、ロシアンブルーが見た目では一番好きです。

(でも鳴かないところが玉に傷だと思うの。猫のにゃーんは可愛い)

あとは真っ黒、真っ白(オッドアイだと尚良し)、シャムやラグドールなんかが好きです。

旦那さんにはこれらはお洒落すぎるようで、怖いと言われてしまいましたw(´・ω・`)

じゃあどんなのがと聞くと、サバトラキジトラチャトラミケ…柄入りならなんでもアリで

お鼻に鼻くそ柄のない子が良いそうですw


けっこう好みの違う夫婦だと思うのですが、シオンを見た時の反応は同じものでした。

こういうのを、「うちの子!」と言うのでしょうね(*'ω'*)