人の目ってスゴイ


<暗いね

カメラ持ってるとホント関心するのが人の目。

猫の目も相当すごいんだろうけど、そこは確認できないので…(´・ω・`)


まず逆光に強い。写真を撮ってから「ああ…逆光だった」と気付く事も多いのでは?

あとは暗いところでもある程度は見える事。

カメラだと一眼ほど大きいレンズでも↑の写真くらいの明るさが限界。

これも肉眼で見ていれば普通に見える程度の暗さなのです。

あとこれは脳がすごいんだけど、ブレてる映像は自動的に消しちゃうらしいです。

だから私たちはブレている映像は見えていないのです。


普段は気にしない「普通に見えている事」だけど、カメラを持って初めて意識する。

それによって、人の体って凄いなーと改めて関心したりするのでした(*'ω'*)



ランキング参加中です。
面白いと感じて頂けたらクリックしてやってくださいミ・ω・´彡
bana-FC-name bana-nin-name2