つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

天候により帰郷

 7月は特にそうだったらしいのだが、最近のこの地方は晴れが少なめらしい。8月になってもそんな雰囲気があって、外を出歩くにはわりと不安なことが多く、晴れていなくとも暑苦しさはあまり変化がないように思えるし、あまり嬉しい状況でもないわけだった。一方、そろそろ実家を訪問するべきタイミングであろうとか思っていたわけで、当然だが雨の日にわざわざそうしたくはない。だから天気予報を参照して考えるわけだ。
 よって、当日の予報すらあてにならない状況でそんなのはあまり意味がないとわかっていて、それでもこれから一週間くらいについていろいろと考えてみたのだが。とりあえず日曜日や月曜日は雨になりやすいようだし、そして気温がけっこう高めの日がまだ続きそうだ。しかし、なぜか明日はそこそこは晴れてそれなりには涼しそうらしい。というわけでとっとと決定した。めんどうなことはさっさと終わらせたいと思うし。