つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

から揚げ粉あなどりがたし

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20120807/1344358177

 件のから揚げ粉のお話、続き。
 説明によれば、鶏ではない肉や魚介類そして野菜にも利用できるとのことなのだった。なんということでしょう。魔法の粉のごときその汎用性の高さについては、大いに賞賛をしないわけにはいかない。いやちょっとほめすぎだが。味の相性からして許容範囲は広そうだし、ともかくこれは実際にやってみるべきであろう。じゃがいもをフライドポテトっぽくできそうな予感がする。カレイのから揚げもよさそう。
 そういうわけで、わりと安価なこの粉はこれからかなり活躍してくれる可能性が高い。あなどれない。