平野綾がHEY!HEY!HEY!に出演

今日「HEY!HEY!HEY!」を見たら平野綾がゲストで出演していました。
何でも今日から始まった新企画で、オリコンのベスト10に入った中の一人をピックアップして徹底解剖するというもの。
今週は5位の「涼宮ハルヒの詰め合わせ」をピックアップしていました。
ゲストの前で「God knows」を歌っている場面もありましたが、そのシーンはわずか20秒と短すぎ。

トークもありました。
普段の声がかなりの萌え声なのに驚きました。みくるたんより萌え声ですね。
しかし、ダウンタウンは萌え声を聞いて、嫌な顔をしていましたが。
それでいて、クールな感じの声も出せるということで、リュミエールの声っぽいのをやっていました。

笑えたのは、ダウンタウンにあだ名をつけていたことです。
浜田雅功は、浜田だからハマティス少尉、松本人志マツモティーヌ大佐と名づけて、敬礼しているのには笑えました。
平野綾の出演時間はわずか5分30秒……新企画にしては短すぎるかもしれませんが。
ちなみに、はてなの日記で「HEY!HEY!HEY!」の平野綾の収録レポートがありました。こちらです。
昨日収録で、今日放送ですか。編集の人、大変そうです。

昨日の「集まれ昌鹿野編集部」の週間昌鹿野批評に興味深い情報がありました。
一つ目は「アニメロサマーライブ2006」にSOS団が出演するということです。
ハレ晴れユカイ」とかあのアニメのエンディング曲の振り付けで歌ってくれるんでしょうか。
そのため、チケットは即完売という、涼宮ハルヒ効果はまだ顕在です。

もうひとつは、「たのみこむ」から実現した企画CDが発売されるようです。
それは「お兄ちゃん」という声だけを1200種類集めたというもの。
「お兄ちゃん、○○」ではなく、「お兄ちゃん」というセリフだけ1200種類。
言い方も、甘えたり、せかすように呼んだりと1200のバリエーションがあるわけですね。

「妹属性の方はひとつどうですか?」で締めくくっていましたが、
「アホか! 誰やねん、こんなの考えたのは?」と小野坂昌也は批判していました。
というより、1200種類どこから集めるのかが気になります。
シスプリとかD.Cのさくらとか、ラムネとかみずいろとか君望の茜から取るんでしょうか。
あるいは新録のどちらかだと思いますが。
このCDを買う人はいるんでしょうか。
個人的に興味はありますが。