ダンジョンに消失を求めるのは……

日曜の深夜アニメを見ました。
まずは「長門有希ちゃんの消失
声はハルヒのメンバー通りですね。主人公がキョンから長門になって、長門のキャラが少し変わっているパラレルワールドの世界ということですね。
Fate/staynight」と「プリズマ☆イリヤ」のような感じですね。

長門さんは、ハルヒがいない?世界では、文芸部の部長ですか。
あと、鶴屋さんが過保護すぎで、朝倉さんは強すぎる。
そして、久しぶりのゴトゥーザ様の声。
1カットだけでしたが、ハルヒもいましたし。
今後に期待はできそうです。

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか」
冴えないレベル1の勇者主人公が、ダンジョンで助けられた女剣士に一目ぼれってやつですね。
そして、女剣士の声がアスナだったので、ある意味最強キャラに恋してしまったわけですか。
しかも、神と名乗っているボクっ娘がいたり、SAOとは別の意味で期待できそうです。
来週からは「グリザイアの迷宮」&「グリザイアの楽園」も始まります。
日曜アニメは期待できそうです。