デジタルメディアは劣化しない…訳ではない。

 問題はその劣化速度であって…せめてVHSテープよりは保って欲しいのですが。
 まだまだ記録型光メディアの経時耐性についてはいまいち信用できない部分も残っていますからね。
 (って、これは新しめのメディアならば必ず問題視される程度の話だとは思いますが…)

23分間の奇跡(ジェームズ・クラベル/〔著〕 青島幸男/訳)。

 いつまでも自虐的な歴史に苛まれていてはならない。
 過去と自らを省み、全てを正しく評価することはとても重要だと思う。
 しかし我々の幸福は、「より多くの他者が引き受けている不幸」と引き替えによってのみもたらされている点については、永遠に忘れてはならない…。

マイナスイオン生成器

 何かにとりつかれたかのように、空気清浄機にも扇風機にも…って感じでマイナスイオン生成器が付いている今日この頃。
 …もっとも、それらを全て動かしたとしても、全くすがすがしい気分になどなれないのですから、まるで意味がない事だけは確かなのです。

Qwerty配列による代用表記例。

 p k; kf w l ke r kn (かえで配列の) kl s k. s h l w (有用性は) kv . kj (どこに) kp d, kn p kb v (あるのか?と) ; p ke t (聞かれた) kw kp l d: (場合、) j , s dj ; (正直) l c f (言って) kv s (どう) . t k; ke kw (答えれば) k. l kn p (よいのか) @ p di ku l (解らない) kn kf m d@ (のです。)
 …細切れにしてみました…読みづらいですな。

パソコンって相変わらず訳わかんねーよ。

 特に、インターネット普及後に至っては「これはパソコンで行う必要はあるのか…?」と思う事も多いのです。
 …ああ、日本語入力に関してはパソコンでないと困るか。