Hatena::ブログ(Diary)

雑記/えもじならべあそび このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

様々な文字入力手法を「運指動画」でご覧頂くことが出来ます。
「シャドータイピング50音順式タッチタイピング練習法」、ひっそりと公開中。
Advanced W-ZERO3[es]ctrlswapminiかえで携帯配列(圧縮ポケベル打ち入力)を利用中。
普通のキーボード用にNICOLA(親指シフト)を圧縮?した、「かえであすか」を利用中。
はてスタの色識別性が改善されるまでの間、私ははてスタ捨て場にカラースターを捨てます。

【注意】この日記に出てくる「運指(最適化)」という語はほぼ、タイパーさんが表現するところの
「ワード(最適化)」のことを指し示しています
……表現間違いをなくすために、現在訓練中です。

2005年03月25日 金曜日 つきことあすかとか。

追いかけづらいです…飛鳥ネタ(@とりあえず月配列とかのブログ)

 

 Uジローさんの宿題は人にやってもらう人にて、

って、オレは何で最近、飛鳥の理論をまとめているんだ・・・???w

を見てふと気づいた…そういえば、「なぜにRayさんはUジローさんの所にコメントとして」投稿しているのでしょうか…。


 で、ふと思い直してここ最近のやりとりを逆順にトレースしてみました。



 …って感じですか。最後の方ではもう目も渋くなってダメダメでした…。

 アイボールサーチなので、間違っていたらごめんなさいです。


 blogでも「テキスト文貼り付け手法」は可能なだけに(ってゆーか、私のやり方はモロにそれです)、出来れば根記事だけでもblog化していただきたいです。

 記事を探すこと自体が大変・コメントを付けるにも大変・トラックバックはそもそも打てない…と、現状ではさすがに閲覧性が良いとは言えない状態です。


 コメント代わりに使うトラックバック(言及)操作はちょっと操作に時間を食いますが、ここは慣れるまでは「見に来てもらえばいい話」と割り切ってしまうことが出来ます。

 ちなみに私が書いた一番最初のそれはこんな感じで、トラックバックの「ト」すらもありませんでした。

 逆に、他の人が記事にコメントトラックバックを行おうとする場合は、ほかの方が運用中のBlogに書かれるよりも遙かにやりやすく、「手元にコメントトラックバックが集まってくる」ので、かえって使いやすいと思います。

 2chの様にシリアルなログが取れないという扱いづらさは残るものの、基本的な運用は可能と思われますので。


 うーん、「フロッピーディスクなどによる、オフライン主体のblog運用方法」とかまとめた方が良いでしょうか?

 自分自身のために…という意味でも、そのうち必要になるかもしれないので、考えてみるべき時期に来ているのかもしれませんし。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/maple_magician/20050325/thumb