【CORONA】W-ZERO3へと母音シールを貼ってみた。

(過去: CORONA改1、キープリント再考。)
 配列を実現するためのレジストリデータは【corona31.reg】の名前で保存しています。
  http://www.eurus.dti.ne.jp/~yfi/keylayout/bin/akiduki.lzh




 これを撮影してから「あっ、そういえば【L】の上に「小」のシールを貼り忘れていたな^^;」と気づいて、撮影後に「小」のシールを追加しました。


 W-ZERO3ではYキーが遠かったので、やっぱりこうなっているほうが打ちやすいですね。ナイスアイデアをありがとうございます!>Wineさん。
 秋月かなでの割り当ては「く」だったのでそう使用頻度は高くなかったのですが、ロマかなの「Y」として使うにはちとキツイ状況でしたので。
 これでようやく、「ためしに触ってみたい」という人にも躊躇無く貸すことができそうです。さすがに秋月のままでは「わけが解らない」といわれてしまう状況だったのですが^^;、これなら「ちょっと変わったローマ字」と言い切っても何とかなりそうですし。


 でも、こうやって実際に打ってみると、結構指が上下段に飛ぶんですね……
 たとえばこういう割り当ては可能なのでしょうか。


 子音キー

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 0 − 退    
ん わ □ ら た  や □ □ □ ぱ 
  □ さ だ ふぁ  が は じゃ か 小
  ざ しゃちゃヴぁ  ば な ま 上 変
 制 字  空白  , . / 左 下 右

 母音キー(ひらがな)・互換母音キー(カタカナ)・Y互換キー・「ん」専用キー・記号類

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 0 − 退    
ん □ え □ □  や う い お □   
飛 あ オ イ ウ  □ □ エ ア 小 
変 ょ ゅ ゃ ヤ  ゃ ゅ ょ 上 変
 制 字  空白  、 。 ・ 左 下 右

 うーん、なにかとんでもない欠点がありそうですな……^^;