Hatena::ブログ(Diary)

雑記/えもじならべあそび このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

様々な文字入力手法を「運指動画」でご覧頂くことが出来ます。
「シャドータイピング50音順式タッチタイピング練習法」、ひっそりと公開中。
Advanced W-ZERO3[es]ctrlswapminiかえで携帯配列(圧縮ポケベル打ち入力)を利用中。
普通のキーボード用にNICOLA(親指シフト)を圧縮?した、「かえであすか」を利用中。
はてスタの色識別性が改善されるまでの間、私ははてスタ捨て場にカラースターを捨てます。

【注意】この日記に出てくる「運指(最適化)」という語はほぼ、タイパーさんが表現するところの
「ワード(最適化)」のことを指し示しています
……表現間違いをなくすために、現在訓練中です。

2007年05月05日 土曜日

(メモ)NICOLA(親指シフト)練習中の初心者に捧げるWikiの練習文を、いくつかでっち上げてみた。

 何時やるべきか……と考えるだけで過ごしていましたが、検索キーワードを見ていると「やっぱり必要なのかも……」と思いまして、とりあえず

の3つを飛鳥カナ配列Wikiから出力してみました。

  • ひらがなの頻度順を利用した練習法

は従来から置いていたのでこれは放置し、リンクでしか掲示できない「50音順シート」は除去してみました(代わりにニコラ(親指シフト配列)に関するリンク集へのリンクを再掲)。

 どの程度役に立つかは不明ながら、とりあえず手をつけられるところから……ということで。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/maple_magician/20070505/1178293123