メモ。

 シャドールームさん経由で。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080425/soumu.htm
 ……アナログ放送もレターボックス化されるらしい。
 うちの場合は「ワイドタイプのブラウン管テレビ」なので、DVDレコーダ経由で地デジを見るときにはレターボックス・内蔵チューナーで地上アナログを見るときには引き伸ばし……という感じで見ていて、縦横比の違いにかなり参っていました。そういう意味では「全時間帯に例外なくレターボックスでやるなら」問題はないかも、と。
 #でも、停波半年前までは「気分によってはレターボックスでやる」ってな感じらしく……そんな中途半端なことをやられるのはとても嫌。


 あとはインプレスウォッチ経由で。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080424/piopana1.htm
 「KURO+VIERA(PDP)」ができる……と。このあたりは予想通りで、実は今後に結構期待していたり。
 店頭ではしっかりKUROとVIERA(PDP)の両者に釘付けになってしまったのだけれど、来年秋まで待てば「今までは夢の組み合わせだと思っていたもの」が実際に買える、というのはとても楽しみ。
 来年の秋か……待ち遠しいなぁ。